« Sax a Go Go! | トップページ | 古賀潤どうする? »

この先大丈夫なんだろうか?

この2日間、玄関のドアを開けてない。
これが「引きこもり」というものか。
もっともそれ以前も、殆ど外に出てないに等しい。
自分に鞭打って、1時間少々サイクリングする位だ。

基本的に家にいるのが好きなので、外出しても殆ど寄り道せずに帰宅してしまう。
んで、パソの前にいる…か。

いや、本当の魂の叫びは、実はこれではない。

元旦より8日間仕事して以来、仕事してない。
先月も6日間しか仕事してない。
これで笑って過ごせるならこんないい事ないんだけど、何しろ「日雇いの現場作業員」だから、働いた日数分しか収入がない。
今月の収入○万円…(とほほ)、来月も…(もっととほほ)
元々冬場は仕事が少ないんだけど、それにしてもね、真っ青になってくる。
「いろんなとこに行けていいわね~」
とよくいわれて憧れられるツアコンなんて、実態はこんなものだ。

空いた日にバイトでも、と思って、最近履歴書持って探してた。
「空いている時にいつでも」
という貼り紙してあっても、空く日が不定期なのはダメなんだって。
だったら「決まった曜日に」って書いといてよ!!
なんだよ、今迄贔屓にしてたのに、「○るじ○ん」なんて、もう行かないぞーー。
今夜は愚痴っぽいかも…。(でも飲んではないよ)

たまにはこういうのも聞いてやってね。

P.S.仕事しながら1日数回もココログ書いてる人って、ほんと、尊敬する。


|

« Sax a Go Go! | トップページ | 古賀潤どうする? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は、正直に告白すると、「旅の仕事で世界をまたにかけてとびまわっている」と聞いたときに、伝え聞くプロフィールの内容がまぶしすぎて、ハンを押したように会社と自宅を行き来するだけ、英語が必要な打ち合わせになると下を向いてしまいそうになる自分には、違う世界のひとなのかな、という印象をもってました。
なので、「この不況の折大変」といいながらの明るい書き込みを読んでも、なんとなく「"大変"の質が、我々とは違って、"優雅"が"普通"になったぐらいなんじゃないの~」って無意識に色メガネでみてたような気がします。

 これを読んで本当に大変なんだと実感しました。なのにどうしてそんなにポジティブなの!?
応援しかできないけど、ありきたりだけど、

これ読ませてもらって、
見た目だけじゃなくて、心もステキな人だったのだと尊敬です。
まけるな! がんばって!! o(^_^)o

投稿: ichi | 2004.02.07 16:04

ichiさん、いっぱいいっぱいコメント付けて下さって、どうもありがとうございます。
特に、ここのコメントにはじぃ~んと涙出てきちゃいました。
そうなのよ、あれから現状ちっとも変わってないから、もっともっとトホホなんです(泣)。しかし危機感のない自分(^_^;)。

でもね、最近ココログ始めたら、あっという間に1日が過ぎてしまうんです。
自分で何かを書くことでも少し元気になれるし、いろんな人たちのページを見てるだけでもいっぱいパワーをもらえます。
こんな世界もあるのね、とか頑張ってるのねとか。

お金稼ぐためなら他の仕事もあるんでしょうけど、やっぱり今の仕事辞められないんですよね。まだまだ道の途中なんですよ。

ichiさんの言葉、とーーっても嬉しかったです。時々心が寂しくなるけど、これからそういう時はここを覗いてichiさんの声援に勇気をもらおう!

投稿: まりあ | 2004.02.08 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11005/135377

この記事へのトラックバック一覧です: この先大丈夫なんだろうか?:

« Sax a Go Go! | トップページ | 古賀潤どうする? »