« ものしりになるために | トップページ | 何と読む? »

オナ中仲間(2)

昨夜オナ中仲間の掲示板で盛り上がった衝撃のニュース

陸自 医療支援活動を開始
陸上自衛隊は19日、サマーワの総合病院で、イラク人の医師に医療面の指導や助言を行い、イラクでの人道復興支援活動を始めました。上部泰秀医官は「総合病院での検討会に参加し、医療支援の一部を開始しました」と述べました。

に仲間が派遣されていた!

迷彩服に身を包み、代表してインタビューに答えるのは、まぎれもなく彼。
在学中一言も話した事無く、かれこれもう○○年間一度も会ったことはないけれど、当時の面影は確かにあります。
って、なんで私覚えているのかも不思議なんだけどね。

いずれにしても、重要な任務を任されいまだ危険な地域に赴く人が、身近(と勝手に思ってるが)なところにいるというのは、心配でもありますが、いつも以上に声に出して応援したい気持ちです。

それよりも、イラクの人々のために、私達でも何かできることはないかな?
国の意向を待っていては何もできないからね。

偶然なんですが、昨日ユダヤ教やキリスト・イスラム教の勉強会に出た時に、丁度そんなことを考えていたのでした。

明日から北九州へ。
この日をどれだけ待っていたのか、わかってくれてるかな…?

-- 追記 --
News@Nitftyにリンク貼っていたのですが、リンク切れになってしまったようなので、リンク先を変更しました。
ご指摘、どうもありがとうございました。

|

« ものしりになるために | トップページ | 何と読む? »

「北九州」カテゴリの記事

コメント

わかった。
北九州に彼氏がいるんだあ。
そだそだ。

囲みの陸自のとこ、リンクではないの?

あと、また「ものしりになるために」のとこで無名書き込みをしてしまいました。ごめんなさい
だって、コメント書きかけ中に、もう一度本文を確認したりしていると、いつのまにかすでに書いた名前とかが消えてしまうんだもん。

投稿: ピー | 2004.02.21 08:03

コラコラ、そーゆー突っ込みをするでない!(^_^;)
なんたって、平山相太クンの故郷だもんね!。
(今、大阪でゲームやってますが…)
あと、お墓参りもするのです。
(って、なんで無理やり言い訳している!?>自分)

リンク切れ、ご指摘ありがとうございますm(__)m。
変更したけど、ここもいつまでもつやら…

名無しのゴンベ(死語)、やっぱりねー(笑)。
予想はついておりましたー。

投稿: まりあ | 2004.02.21 16:43

普通、お墓参りを楽しみにしている人はそういない。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.02.21 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11005/216380

この記事へのトラックバック一覧です: オナ中仲間(2):

« ものしりになるために | トップページ | 何と読む? »