« ああ館林の夜は更けて… | トップページ | 只今環八(用賀) »

ああ伊勢志摩の夜は更けて

今日は朝4時30分より仕事、で今夜は鳥羽にいます。
今日のカラオケ大会の賞品は伊勢えび!皆さん気合い入りまくりでした。
明日は伊勢湾フェリーで渥美半島に渡り、浜名バイパスを久々に通ります。
懐かしいなぁ…昔よくぶっ飛ばしたよぅ(^_^;)。ホントは逆向きで遠州灘を見ながらジェットコースターの気分で走る方が好きなんだけど。
それ以前に神出鬼没かも〜(笑)。

がんばります!(『黙々とダイエットをするよ』風に)

|

« ああ館林の夜は更けて… | トップページ | 只今環八(用賀) »

「旅と心と体」カテゴリの記事

コメント

な・なんだ、この人は……
スーパーマン(ウーマンか)のように神出鬼没だな。

そう、明日はあなたの街にいきなり現れるかも知れない……
みんなカギ掛けるの忘れずに。(^_^)v

投稿: ピー | 2004.03.14 05:47

まりあさん こんばんは。

潮見の坂越えて、
今日の遠州灘はいかがでしたか?

浜名湖の今切の橋、新居へむけての下り坂、
私も好き。
とくに 夕陽を見ながら は 最高でした。

投稿: evergreen | 2004.03.14 22:54

ピーさんども!
今日はようやく我が家です(^_^)。

神出鬼没の種明かしは…
熊谷支店の伊勢志摩1泊2日バスツアーで、出発は館林から。
群馬~栃木~埼玉3県のお客様をお乗せして、1日目は関越~上信越~長野道~中央高速~名神高速~東名阪~伊勢道を通って伊勢神宮(内宮)を参拝。鳥羽に泊まりました。
舟盛一隻一人ずつ付き、カラオケ大会で伊勢海老が当たる豪華夕食に温泉。
翌朝は布団の中から太平洋を昇る朝日を眺め、二見が浦の夫婦岩~伊勢湾フェリーに乗って渥美半島~浜名バイパスを通り、懐かしの浜松より東名高速を一路東へ。渋滞のため首都高は走らず外環道に抜け、U23試合中の埼玉スタジアムを横目に見ながら(試合はバスのTVで観戦)、東北道にて加須へ。
ここで解団。
お客様をお送りしながら(自分も最終に遅れないよう)熊谷でお別れして、自宅に着いたら午前をまわっていました。

というのが今回のお仕事でした。
(コメントにしないで記事にすりゃよかった(^_^;))

投稿: まりあ | 2004.03.15 12:47

evergreenさん、コメントありがとうございます。

久々の浜名バイパス、やっぱり最高でした。
お天気も良くて、遠州浜にはたくさんの家族連れやカップルで賑っていましたよ。
バスだと視点が高いので、乗用車では見られない景色が沢山楽しめます。
左に浜名湖、右に太平洋というのが圧巻ですよね。
仕事柄、国内外いろいろな道を走りますが、私的世界の名道百選に絶対入ります!
フロリダのキーウエストに匹敵する素晴らしさですよ!

ガイドさんが篠原付近で「ここの畑は皆玉葱です。」と案内して下さっていましたが、私も初めて知りました(^_^;)。

投稿: まりあ | 2004.03.15 12:54

まりあさん おはようございます。

天気がよくてよかったです。
解放感がありますでしょう。
空を走ってるような気分。

通っているときに、浜名湖方面を見て、
来月から開催される 浜名湖花博の会場が
みられたでしょうか。

篠原(しのわら)地区は 玉ねぎの産地ですね。
玉ねぎ畑ばかりですよ。
砂地が玉ねぎ栽培にいいそうです。
玉ねぎは ホワイトオニオン といって
真っ白な玉ねぎです。皮まで真っ白。
我が家では スライスして おかかしょうゆでいただくのが
定番で、やわらかいし、あまいし、春のこの季節が今が旬。

玉ねぎのほかに エシャロット も つくられてます。


投稿: evergreen | 2004.03.16 08:57

evergreenさん、コメントありがとうございます。

そうそう、浜名湖花博ですよね!
浜名湖大橋からは、残念ながら見逃してしまいました(;_;)。
どうしても目が遠州浜に行ってしまうので…
でも花満開の時期は素敵でしょうね!

浜松に10年ほどいたのに、玉葱は知りませんでした(^_^;)。
浜松のお客様をご案内するときには、地元の情報は収集しないですもんね(笑)。こんなヌケヌケ添乗員です。

でもJAとぴあ浜松の野菜って、ユニークで面白いものが多いですね。浜松を離れてからよく目にすることがあり、そんなときには思わず手にとって注目してしまいます。

投稿: まりあ | 2004.03.16 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11005/297016

この記事へのトラックバック一覧です: ああ伊勢志摩の夜は更けて:

« ああ館林の夜は更けて… | トップページ | 只今環八(用賀) »