« 伊勢志摩食彩紀行 | トップページ | がむしゃらに…大久保 »

セサミストリートはテレビ東京で?

3月いっぱいで放送終了が決まった「セサミストリート」ですが、4月からテレビ東京での放送(日本語)が検討されているとか。

またSONYPLAZAで撤収されていたセサミグッズも、これは3月末で契約切れになっていたのが、契約更新されたらしい。
また店頭に並ぶ日も近いでしょう。

配給元の「セサミ・ワークショップ」は日本語・日本バージョンの確立に力を入れているそうで、今後日本限定キャラクターの登場も視野に入れているそうです。
元々この番組は、白人・黒人に限らず車椅子の障害者など分け隔てなく登場させてきた実績があり、ある意味とても関心を持って見ていました。
民放放映になり、キャラクター活躍の世界がより広がったのかもしれませんね。

ご当地キティならぬ「ご当地クッキーモンスター」が出てくるかも~(笑)
Megさん(ご当地キティコレクター)、私もご当地キティ集めてます。仕事柄集めやすいのよねん♪
040316_143702.jpg
今回は鳥羽二見輿玉神社(縁結び!!)のお守りキティを買いました(^_^)。

|

« 伊勢志摩食彩紀行 | トップページ | がむしゃらに…大久保 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

まりあさん、初めまして。惑さんのとこからココにきたら私のことが書かれててビックリです。
まりあさんもご当地コレクターなのですね。今後ともヨロシクです。
まりあさんは旅関係のお仕事なんですね。実は私のキティのスポンサーも旅関係のお仕事です。ただ、地域がわりと片寄っていて、もう行くところのキティはほとんど押さえてしまったので、最近ではコレクションもちょっと停滞気味です。

投稿: Meg | 2004.03.19 17:10

Megさんこんにちは。コメントありがとうございます。
あれ、もしかしてトラックバックし忘れてたかしら???
黙って取り上げてしまって、ごめんなさいですm(__)m。

私はコレクターというほどではないのですが、見つけるとついつい買ってしまいます。
今回伊勢志摩のツアーで一緒だったバスの運転手さんも、奥様のためにと、あこや貝に乗ったキティを買ってました。彼も人形狙いだそうですが、私は小物狙い(笑)。
お遍路キティや稲葉の白兎キティのハンドタオルがお気に入りです。

これからもオススメキティを教えて下さいネ!

投稿: まりあ | 2004.03.19 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11005/305472

この記事へのトラックバック一覧です: セサミストリートはテレビ東京で?:

» セサミストリート@日本 [週間Umaかった!!]
たまたま、競馬新聞読みながら、ニュース番組を見ようと思い、 テレビをつけたらば、セサミストリート日本版?をやっています。 いつもの外人さん(ゲスト)達に変わり、... [続きを読む]

受信: 2004.10.24 09:52

« 伊勢志摩食彩紀行 | トップページ | がむしゃらに…大久保 »