« 夏はそこまで… | トップページ | あたふた… »

お元気ですか?

ココログが始まって半年余り。
沢山のウェブログが生まれて、様々な方々の想いや個性が発揮されて、とても楽しく拝見していました。
ページ作りでとても参考にさせて頂いているログ、楽しく読ませて頂いているログ。自分と感覚が合う方のログ。いろいろな「ちょっと気になる」ウェブログを登録させて頂き、更新を楽しみにしています。

でも最近、ずっと沈んでしまっているログが目立ち始めました。

もはやページさえも見つからない「オコログ」さんや「ごまめのつぶやき」さん。突然閉鎖なさったようで、何が起きたのかさっぱりわかりません???

コメントなどでお話させて頂いた「こっくているらぷそでぃ」さん、 「追憶の200X年 Ver.2」さん、お元気ですか?
中には「Take the A-train」さんのように、何らかのトラブルに遭って、更新を控えていらっしゃる方もあるようです。

「幹事長のブランチ」さんはご多忙のようで仕方ないとはいえ、高知県の「だいちゃんぜよ」さんは頑張って続けておられることですし、もうちょっと頑張って頂ければ、参議院選で「ココラー」の支持を得ることだったと思うのですけど…(笑)。

こんな心配していたら、 「Grace馨子の英国徒然雑記」さんで興味深い記事を見つけました。そろそろ「燃え尽き症候群」なんでしょうか?(笑)
もちろん、ココログを止めて他のウェブログに移った方もいらっしゃるようですけど…ああ、だから6月末で終わっちゃったのかな?

そんな中でずっと心配してた「黙々とダイエットをするよ」さん、今日突然復帰なさいましたね。「あ」というタイトルが何とも言えず微笑ましい(^_^)。

皆さんはご存じないのかもしれませんが、密かに楽しみにしている私です。
(…なんて、他人のこと偉そうに言えない位の更新頻度なんですが…(^_^;))

|

« 夏はそこまで… | トップページ | あたふた… »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
お気遣い(ほんとに)ありがとうございます。
放置気味でお恥ずかしい限りですが、覚えて
いて下さるだけでもとても嬉しいものですね。

ちょいと言い訳を(笑)
今、ちょっとした人生の転機(おおげさかな)
にさしかかっており、職業選択の自由を謳歌
しております。RESET&GOをモットーに、
大胆(自分にしては)にも新しい仕事にチャレ
ンジしたばかりだったりします(^^)v

書くネタは沢山あるのですが、ちょっと落ち着
くまで時間を・・・と甘えている次第です。
心身共に元気ですし、生来の楽天家らしいので
心地よい緊張感と言ったところでしょうか(爆)

背中を押して頂きありがとうございます。
なるべく早めに復活するつもりですが、
ひとつ長い目でよろしくお願いします(>_<)☆\baki!

投稿: sunface | 2004.07.14 04:01

 こんにちは、ご無沙汰しています。

 トラックバックをいただきありがとうございます。拙ブログをお
読みになったかと思いますが、赫々然々の理由により事態が収束す
るまで更新を控えております。なので「燃え尽きて」はいませんよ
(笑)

もう少し様子を見て再開しようかと思ってますので、その節はまた
よろしくお願いします。しかし、記事を書かなくなってからネタ探
しと称して夜の街を彷徨う事が多くなりました。

・・・はたしていいのか悪いのか(笑)

投稿: Ken Griffith jr. | 2004.07.14 14:22

まりあさん、はじめまして。
実は、あちらこちらの楽しいコメントで、お目にはかかっているのですが、
まりあさんのサイトにお邪魔するのは初めてです。
ほんとうに、たいへん大変、失礼しました。お詫びの申し上げようがございません。m(__)m
今日は、「たなぼた」さんの宣伝?で、訪れました。
それにしましても、多岐にわたるお話、盛り沢山ですね。
これからは、いっぱいお邪魔させて頂きます。(^_^)

最近、容量の関係で、お引越しされた方や、
一時のココログサイトの混み具合で、離れて行ってしまわれた方、
sunfaceさんのように、なんらかの事情で更新を控えていらっしゃる方・・・
私も、いくつか気になっているサイトがあります。寂しい・・・(;_;)
でも、いつかまた会えると待っています。

一方、旅と同様、ブログで、また新しい出会いも沢山あります。
これを機に、ご迷惑でなければ、今後ともよろしくお願いします。m(__)m

投稿: (^o^)丿mee | 2004.07.14 15:10

まりあさん  トラックバックありがとうございました。
前々から、楽しみでひそかに時折伺わせて頂いたのですが、思いもかけず、取り上げて頂いて、感謝しております。

私も英国に住んでいるので、同じヨーロッパ内の旅でさえも、各国にお国柄を感じます。だから、お仕事のお話も興味深く読ませて頂いておりました。個人ブログという形態上、あまり、裏話レベルを期待してはいけないと思っておりますが、でもこれからも楽しみに読ませて頂きます。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: Grace 馨子 | 2004.07.14 19:15

sunfaceさん、本当にお久しぶり。
コメント、どうもありがとうございます。
お元気そうでなによりです。

ご自身の新しい毎日を邁進されているとのこと、夢がいっぱい感じられて羨ましいです。

落ち着いたら、またお話聞かせて下さいネ。

投稿: まりあ | 2004.07.15 00:25

Kenさん、突然お呼び立てして申し訳ありませんでした。
ブログって書くのは簡単ですが、管理するのはやはり難しい、と時々感じることがあります。

でもきっと復活して下さると信じてお待ちしていますよ。
応援していますので、元気出して下さいネ。

投稿: まりあ | 2004.07.15 00:30

meeさん(でいいのかな?)、始めまして。
コメントありがとうございます。

そう、ピーさんのところで私も時々拝見しておりました。
このような出会いもあるって、楽しいですね。
私も時々書けなくなる時があるけど、皆さんの声を励みに「頑張らなくちゃ!」と再び歩き出せる時があります。
そんな関係も素敵。

これからもどうぞ宜しくお願いします、ネ!

投稿: まりあ | 2004.07.15 00:34

Grace 馨子さん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。

仕事柄、海外で生活なさっている方々のブログはとても参考になります。
観光ではなかなか気づかない事や、ちょっとした誤解など改めて教えられる事が多くて、なるほどと思ったり。
実際に住んで、いろいろなご苦労がおありだと思いますが、これからもいろんなこと教えて下さいネ。

どうぞ宜しくお願いします。

投稿: まりあ | 2004.07.15 00:39

突然すみません。原健さんの本を調べていたらこのページにたどりつきました。つい先日、原さんがクルーをしていたヨットに、ほんとに偶然のせてもらうことになり、楽しいひとときを過ごしましたが、そんなにすごい方だったのですね…。本も注文してしまいました。私が会ったときは坊主で、無国籍な感じでしたが、背が高くて男前でしたよ。

まりあさんは健さんとお知りあいなのですか??

投稿: リーザ | 2004.07.29 21:13

突然すみません。原健さんの本を調べていたらこのページにたどりつきました。つい先日、原さんがクルーをしていたヨットに、ほんとに偶然のせてもらうことになり、楽しいひとときを過ごしましたが、そんなにすごい方だったのですね…。本も注文してしまいました。私が会ったときは坊主で、無国籍な感じでしたが、背が高くて男前でしたよ。

まりあさんは健さんとお知りあいなのですか??

投稿: リーザ | 2004.07.29 21:15

リーザさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

最近の原健君は知らないのですが、学生時代によくいろんな話をしました。
彼にとっては、あまり思い出したくない時代になってしまったようですが・・・

彼の活躍のおかげでヨットレースにも興味を持ち、自分の仕事にも活かされています。
またお会いになる機会がありましたら、宜しくお伝え下さいネ。

投稿: まりあ | 2004.08.05 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11005/961450

この記事へのトラックバック一覧です: お元気ですか?:

« 夏はそこまで… | トップページ | あたふた… »