ここはどこ?
多分まだどのガイドブックにも登場していない橋です。
健太さん、あの時までは確かにカナダだったのですが、ハワイから帰国した途端に行先が変更になってしまったのです(ToT)。
で、おまけに帰りに酷い目に遭いました。帰国が1日遅れてしまったのです。正直こういう事は3年に1度の割で経験してますが、何もようやくもらった休暇だ!という時に当たらなくても…とほほ
-------------------------- <追記> ------------------------------------------
2日間(ほんとは4日のはずだった)休暇をもらっていたので、答えが遅くなってしまいましたが、さすが惑さん!
見事なブログをリンクして下さいました(^_-)-☆
そうです!
ギリシャのコリントス湾を挟んでペロポネソス半島のリオ~テッサリアの大地アンテリオを結ぶ、世界最大のつり橋です。
ここは従来よりフェリーが運航、所要約25分で結んでいましたが、今年の8月頃より橋が開通してからぐっと便利になりました。
このつり橋はフランスの企業が手がけたので、デザイン的にとても優雅で美しく、青い空と海をうまく繋いでいます。
ただ通行料金が高いので、開通後2ヶ月経った今では、日曜日でもなんだか閑散としています。私達もフェリーで移動しました(笑)。もっともフェリーの方が、橋の全体像が眺められてダイナミックな景色を楽しめます。
アンテリオに隣接する街ナフパクトスは、別名「レパント」と呼ばれています。
1571年、オスマントルコとスペイン・ヴェネチアの連合艦隊が地中海の制海権を賭けて争った場所です。
高台にはあちこちに要塞跡があり、兵どもの夢の跡を偲ぶ事ができます。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
最近のコメント