« 桜ブログは…? | トップページ | あなたと越えたい… »

ダイヤモンドヘッド?

朝日を浴びた白浜の朝です。
041127_06450001.jpgダイヤモンドヘッド、というにはちょっと大げさか?(笑)
サザンの桑田さんもよくサーフィンに来るという、サーフィンの穴場(メッカ?)です。

雲ひとつ無い空に朝日が昇り始め、周りがだんだん紅く染まっていく様子は、なんともいえず素敵な時間でした。
昨日は午後3時半にホテルに到着したのに、部屋に入ったのは午後10時でした(;_;)が、この美しい瞬間に寝る間も惜しんで、思わず見入ってしまいました。
ホテル伊豆急は全室海側のお部屋。あぁ良かった!

ホテル目の前に「れすぽ白浜」という、ホテル直営のお土産&食事処があって、以前何度か利用したことがあるのですが、現在はコンビニになってました…

道すがら、熱海の海岸通りをずっと通ってきたのですが、まさにゴーストタウン。
老舗のホテルは新たな買い手のつく所も少なく、無残に取り壊される施設のなんと多い事…
「こちらは以前○○ホテル」でした」
と言われる度に、各々旅の思い出に浸り郷愁を感じる人達も多かったのでは?


|

« 桜ブログは…? | トップページ | あなたと越えたい… »

「旅と心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11005/2080480

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンドヘッド?:

« 桜ブログは…? | トップページ | あなたと越えたい… »