« 2004年12月6日 | トップページ | 2004年12月8日 »

働かされ過ぎだ 平山相太クン

筑波大の平山が鼻骨骨折=サッカーU19
  サッカーの19歳以下(U19)日本代表候補合宿(埼玉県内)に参加しているアテネ五輪日本代表のFW平山相太(筑波大)が7日、東京都稲城市で行われたJ1東京Vとの練習試合で鼻骨を骨折した。病院で診察を受けたが、全治は公表されていない。大熊清監督の判断で、平山は8日の合宿最終日までチームに同行する予定。
[時事通信:2004/12/07 21:03]
今月5日まで大学選手権でフル出場し、翌日にはU-19の合宿に参加。考えてみたら、去年の今頃も受験しながらワールドユースに遠征していたんだよね。
ワールドユース~高校サッカー~U-23~大学進学~オリンピック代表(=U-23)~大学の大会~オリンピック~大学の大会…
試合だけ挙げてもこれだけあり、出場する為に合宿や遠征試合をこなしてきた。
それでなくても大学1年では、取らなくてはいけない単位が多いのに、講義を受ける暇が全く無い状況(多分)。
多分これから大学選抜にも入るだろうし、さらにJリーグの強化指定にも入れようとしている。

アマチュア選手だから、これだけ過密なスケジュールをこなしても報酬はまるで無い。
でもって怪我させられたら、いったい誰が彼の責任とってくれるんだ?
大熊監督はどうせ、「鼻だからマスクでもすりゃあいい」位にしか思ってないんだろう。
あの不気味な鉄仮面を付けられたら、たまんない。

彼を「宝石」だと思うなら、もっと大事に磨いてよ。
磨く事せずに叩くだけ叩いたら、粉々に壊れるだけだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青汁飲んでます

先日の野菜高騰により、普段から不足しがちの野菜がよけい食べられなくなってしまった。日頃より冷蔵庫には「緑の野菜」(野菜ジュースね)を常備してあるんだけど、もっと野菜を取らねば…
と思って、とうとう手を出した(笑)のが、「青汁」。
「笑っていいとも」なんかで、罰ゲームで飲まされる、あれだ。
それにしても、みんな本当に嫌そうな顔して飲んでるよね。

cap_funmatsu04_040930.jpg今回試してみたのは、ファンケル青汁粉末。

冷凍生青汁もあったけど、ちょっと勇気がないので、粉末状にしてみた。
シャカシャカふるシェーカーも付いていて、私はこれに牛乳と粉末青汁を入れて毎朝飲んでいる。
そんなに嫌な顔して飲むほど不味くはないよー。
むしろ、牛乳に抹茶を入れて飲む感じかな?
青臭さも苦味も無い。マイルドな味わいなので、2~3杯は軽くいける。
もちろん、飲んですぐに効くという訳ではないから、効果の程はわからない。
もっとも、一緒にチョコラBBGNCのローヤルゼリーを飲んでいるんだけど(笑)、いつも元気でいられる。

1回分ずつスティックに入っているので、ツアーの時にも持って行こうっと!
海外滞在中は、それでなくても野菜が不足するからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川口君が帰ってくる!

川口、磐田入りへ 7日に会見、4年ぶりのJリーグ復帰

「Mr.マリノス」と呼ばれた川口能活君がマリノスを去って3年。イングランドのポーツマスでは出場機会に恵まれず、デンマークのノアシェランではそこそこ活躍していたと思っていたのだが、スペイン~イタリア~ドイツなどの華やかさに欠ける場所では、さすがに入ってくる情報も少なく、人々の記憶からも少し遠のいてしまった感があった。
しかし、今年度のジーコ監督の起用、そしてそれに見事応えて復活をアピールした川口君。久々のメディア登場に安堵していた私だったが、今回の突然の報道は少し驚いた。
マリノスに帰ってくるものだとばかり思っていたから…

本人からはまだ何も発表されてはいないが、W杯ドイツ大会出場権を賭けて、日本代表としての地盤強化、そして今期予想外の低迷に苦しんだジュビロの補強計画に合致した結果なのだろう。
間もなく会見で明らかにされると思うけれども、いずれにしても新たな活躍の場で、さらなる飛躍を期待したい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年12月6日 | トップページ | 2004年12月8日 »