« 羽田2タミ | トップページ | 講演会 »

庄内空港

050115_08480001.jpg雪だ雪だ!
といってもこの画像では全く写っていませんが、気温0度、山も白ければ里も真っ白の庄内空港です。

ここに来るのは初めて。
日本海からアプローチに入る景色は迫力がありますね。
一度砂浜に立って、迫ってくる飛行機を見てみたい気がします。

庄内空港から「雪の降る街を」発祥の地で知られる街にやってきました。
朝9時過ぎに着いたら、まだどこも開いていない…。
駅の観光案内所で「2時間位で見て廻れる所はないですか?」と訊いて、教えてもらった公園は雪に埋まり、氷った池には、白鳥と鴨が仲良くスケート(?)を楽しんでいました。
車道以外は除雪されていないので、雪に慣れない人間には、ちょっと辛い道。しかも寒さで顔がパンパンに腫れてしまった。
でも地元の人に言わせれば、「今日は暖かくなったねぇ。いい天気になったねぇ」と。
今まで地吹雪で荒れていたそうです。
「今日は最高気温4度まで上がりそうです~♪」
ラジオのお姉さんの声もはずんでいました。

|

« 羽田2タミ | トップページ | 講演会 »

「旅と心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

寒そうなトコばっか行ってますね(*^^)v
風邪引かないように気を付けてくださいね。

えっとねそれだけです^_^;

投稿: poohpapa | 2005.01.15 19:27

poohpapaさん

でもね、昨日1番寒かったのは雨の東京でした。
駅から自転車で帰った時は泣きそうでしたもん!
(おばさん泣いても、誰も助けてくれないもんネ(笑))

投稿: まりあ | 2005.01.16 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11005/2578519

この記事へのトラックバック一覧です: 庄内空港:

« 羽田2タミ | トップページ | 講演会 »