« 花笠キティ | トップページ | 大根煮てみた »

先輩のお嬢さん

hitomi大学時代、大好きな先輩がいた。
いや正確には「大好きな先輩」は1人や2人ではなかったのだが、この先輩は笑うと白い歯がキラリと光る笑顔の素敵な人で、全盛期の森田健作(古すぎ!)のような爽やかな青春、というイメージがぴったりの人だった。
現在でも頂く年賀状には、1年の抱負がびっしり、毎年毎年書き連ねてある。
そして、その先輩のお嬢さんが、彼女らしい。

藤原ひとみさん。少し前の昼メロ「新・愛の嵐」で、ヒロインの少女時代を好演してかなり話題になった。実際私も時々見ていたのに、先輩は何も教えてくれないから、まさか彼女がお嬢さん!とは思ってもいなかった。
クリクリっとした愛らしい瞳が印象的で、写真集やDVDもいくつか出しているらしい。ググってみたらファンサイトもしっかりあった。

しかしファンサイトによると、最近は活動を休止しているらしい。

ところが今日、急に先輩からメールが届いた。
「メル友の皆様…」って、先輩からメール頂いた事なかったんですけど…
どうやら、「松永裕子(まつながひろこ)」という芸名で再スタートを切るらしい。
オーディションでネット投票があるから、ぜひ応援してほしい、という内容だった。
今までそんなこと、お嬢さんが女優さんしていることさえ何にも教えてくれなかったのに…
一気に「親バカ」になっている先輩が、なんだかとても微笑ましくなった今日だった。

|

« 花笠キティ | トップページ | 大根煮てみた »

「サッカー」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、MWAVEと申します。
松永裕子さんはやっぱり藤原ひとみさんだったのですね。写真等を見て間違いないとは思っていたのですが、これで確認が出来ました。ありがとうございます。
今回の再スタートは、ファン一同喜んでおります。先輩さんによろしくお伝えください(^^)

投稿: MWAVE | 2005.01.20 14:06

MWAVEさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ファンの方なんですね。
ひとみさんもMWAVEさん達のような方がいてくれて、きっと心強いと思いますよ。

最初、こういう話題をここに書いてもいいものかどうか悩みましたが、何かのきっかけにでもなれば、と思って書きました。
こうやって繋がっていけるといいですね。

私もこれから彼女を応援していきたいです。
どうか宜しくお願いします。

投稿: まりあ | 2005.01.21 10:12

はじめまして!おはようございます。
とにかく嬉しいです(^_^)ひとみさんの再スタートを教えて下さったこと(^^ゞひとみさんが頑張っていることに大感激です(^O^)
あの大きな瞳に吸い込まれてしまってます(#^.^#)ところが、ここ1年ちょっと活躍する姿が見れなくなってしまい心配で、手元には届かないだろうと薄々感じていましたが[頑張ろうよ]と手紙を書いて送ってました(>_<)
改名して再スタート大歓迎です(^O^)/でも今まで以上に頑張らないといけませんよね!焦らずにいきましょうファンも応援頑張りますと先輩さんにお伝え下さい(^^)v頑張れ〜

投稿: がんvaleくま | 2005.01.30 09:09

がんvaleくまさん、はじめまして☆
コメントどうもありがとうございます。

私はお嬢さん(ひとみさん)にはお会いしたことはないですけど、お父さん(先輩)には1年前にお会いしたかな?
学生時代と全然変わってなくて、相変わらず優しくて素敵な先輩でした。そんなお父さんに守られて、素直に育ったひとみさんも幸せだなぁ~と羨ましくさえ思ってしまいます(^_^;)。
そんなご縁で、彼女にも頑張ってほしいなぁ、と思っています。
これからも一緒に応援させて下さいネ!

投稿: まりあ | 2005.01.30 11:41

オーディションの結果が発表されましたね(>_<)
再スタートの道は険しいでしょうが気持ちを切り替えて前向きに考えてほしいです。
ところで次なるチャレンジは決まったのでしょうか?好きなことに積極的にトライしてくれたらいいですよね(^O^)/
ひとみさんがテレビや映画で活躍する日がくるのが楽しみです(^O^)
がんばれ〜(^^)/~~~

投稿: がんvaleくま | 2005.02.16 00:19

はじめまして。お話を読んですごく嬉しくなりました。
彼女の素敵な笑顔に魅せられたひとりです。
芸能活動をお休みなさっていたのでどうしたのかなとおもっていたんですが、
再活動のご様子で、喜ばしい限りです。
ファンのみんなで彼女を応援していきたいですね。
よろしくお伝えくださいませ。

投稿: まい | 2005.02.19 16:04

☆がんvaleくまさん

ご報告ありがとうございます。
お父さんからも御礼のメールを頂きました。
こんなに応援してくださる方がいらっしゃるのだから、彼女の明日はきっと明るいと思います。
私もこれから応援していきます。

☆まいさん

コメントありがとうございます。
このエントリーを書いてから、いろんな方々が彼女を応援していらっしゃるのがわかって、とても驚いているのと同時に、なんだか私も他人事じゃなくて嬉しい気持ちです。
きっとまたいろんなチャンスがあると思います。
また一緒に応援していけるといいですね。
これからも宜しくお願いします。

投稿: まりあ | 2005.02.27 15:30

まりあさんお帰りなさい(^O^)/マツケンサンバを世界に広めてきちゃいましたか(^O^)
ところで松永裕子さん!東京メトロのCMに出ているらしいのです?TBSで放送されたウンナン史上最大指令東京横断IQバトルって番組中にCMが流れたらしいのですが番組を見逃してしまったのです(>_<)… …がしか〜し日頃のおこないが良かったかf^_^;今BS-iで放送してます!CMも見ることができました(^O^)/
やっぱり止めちゃダメ!再スタートは正解だと思います(#^.^#)これからも、もっともっと活躍してほしいなぁ〜
松永裕子さんがんばって〜(^^)

投稿: がんvaleくま | 2005.02.27 18:06

がんvaleくまさん、情報ありがとうございます。
東京メトロのサイトにも出ていましたね。
早速見させていただきました。
ドラマ仕立てのステキなCMでした。
こっちに出ることになって、むしろ良かったんじゃないでしょうか?

投稿: まりあ | 2005.02.28 01:17

くまもそう思います(^O^)元気に演技をしている姿、CMの中の花屋さんからの笑顔を見れるほうがいいですよね(^O^)/
きっといろんな賞をとれる女優さんになれます(誉め過ぎですかね)f^_^;
でもいつの日か裕子さんの演技で笑ったり泣けちゃったりできたらいいですね!期待しちゃってま〜すがんばって〜(^O^)/

投稿: がんvaleくま | 2005.02.28 21:56

>まりあさま

お返事をいただきありがとうございました。

ひとみさん(裕子さん)のお話ばかりになってしまいますが、
これからも本当に色々な作品でお目にかかれると
良いなと願っております。

 お父様も懸命に娘さんを大事にされ、
そして応援されている事に暖かさを感じます。
芸能界は色々あると思いますが、負けずに成長して
いただきたいものだと思います。

・・・本来なら直接メッセージすべきなのでしょうが、
現在のご所属も判らないゆえ、
まりあ様のページでお話をしてしまいまして
申し訳ございませんでした。

投稿: まい | 2005.03.07 00:34

まいさん、コメントありがとうございます。

今回の公開オーディションは残念でしたが、もっとステキなCM(東京メトロ)に出演されていたようで、私もほっとしています。

私も裕子さんの情報、あまり詳しくは知らないので、皆様のお知らせが何よりの励みです。
またこちらにも遊びにきて下さいネ。

投稿: まりあ | 2005.03.07 11:01

はじめまして、曽根と申します。
松永さんの活動再開には私も喜んでおります。
以前、お仕事でご一緒させて頂いた事もありまして
どうしているかと、ここにたどり着きました。

ついては、まりあさんにお伝えしたい事があるのですが、
ご連絡頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
季節の変わり目、お体に気をつけて頑張って下さい。

投稿: 曽根 | 2005.06.29 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11005/2607335

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩のお嬢さん:

« 花笠キティ | トップページ | 大根煮てみた »