« 芦ノ牧温泉 | トップページ | ウルトラマン岩 »

お座敷列車

今日は貸切♪
050126_09290001.jpg第3セクターで設立された会津鉄道、西会津~会津高原、さらに野岩鉄道・東武鉄道と接続して、最近では浅草から楽に行くことができます。

今回は芦ノ牧温泉から塔のへつり駅まで、約45分の列車の旅を楽しみました。
わずか45分ですが、お座敷列車~トロッコ列車~展望列車の豪華3両が私たちだけの貸切!
お座敷にはカラオケも付いており、とっても贅沢な一時を過ごすことができました。

列車は粉雪の降り積もる景色の中を、静かに走って行きます。
大川の流れに沿って、いくつもの橋を見ながら、渓谷美も楽しむことができます。

途中の湯野上温泉駅では約10分間の停車。
1m近くもあるツララがいくつもぶら下がり、台湾のお客様も驚いていました。
私たちだって…こんなにたくさんのツララがぶら下がる姿って、殆ど見る機会がありません。
茅葺の屋根の駅舎の中にはだるまストーブ。素朴な味わいの駅です。

|

« 芦ノ牧温泉 | トップページ | ウルトラマン岩 »

「旅と心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11005/2699467

この記事へのトラックバック一覧です: お座敷列車:

« 芦ノ牧温泉 | トップページ | ウルトラマン岩 »