« ウルトラマン岩 | トップページ | 大根のキンピラ »

痛えぇ…

今日はここで痛い目に遭いました(涙)
050127_14190001.jpgゆりかもめに乗ってお台場の人気エリアを越した所に、ここ東京港湾合同庁舎があります。
今日はここの8階、東京検疫所で黄熱病の予防接種を受けてきました。
来月そういう所に行くわけで…

しかし前日まで、野口英世ゆかりの地を訪ねてきたのも、何か因縁深いものを感じるなぁ…
会津~猪苗代地区では、野口英世が千円札に登場したのを機に、英世ブームがおこっています。
「野口英世まんじゅう・クッキー・チョコレート」はもとより「野口英世地ビール」まで発見。

黄熱病の菌を植え付けられた私は…なんだか頭がぼーーっとしています。
あっ、いつもか…(^_^;)

|

« ウルトラマン岩 | トップページ | 大根のキンピラ »

「旅と心と体」カテゴリの記事

コメント

うっ、東京港湾合同庁舎ですか。
ここに反応してしまいました。(^^;

「痛えぇ…」って、そんなに痛かったですかね、黄熱病の予防接種って。
南米?
まあ、ご無事で帰還されることをお祈り申し上げます。

投稿: 信天翁 | 2005.01.28 19:49

信天翁さん、コメントありがとうございます。

東京港湾合同庁舎に何かご縁があるのですか?
もしかして、ここにお勤め…?

いや何にしても、人の皮膚を突き刺すものは痛いですぅ(^_^;)。
先生は「風邪の注射より痛くない」とはおっしゃっていましたが…

投稿: まりあ | 2005.01.29 11:03

まりあさん、こんにちは。

勤務はしていませんが、ちょっとばかり関係しています。仲間がゴロゴロしていたりして・・・。(^^;

そですね、痛いものは誰がどう言おうが“痛い”に決まってますもんね。。。
ご無事で帰還下さい。

投稿: 信天翁 | 2005.01.29 11:43

信天翁さん、度々のコメントありがとうございます。

そうですか、お仕事の内容はともかく、景色に見とれてしまい「こんなとこでお仕事できるなんて、いいなぁ」と思っていました。

そう、初めての時は痛いもの、です!?(笑)
これで10年間有効なんだって。

投稿: まりあ | 2005.01.30 11:06

ふむ、黄熱病ねえ。

南米では必要なかったし、南アフリカも要らなかったけど、ケニアだけ義務だった。
それ以外はどこ?
わからん。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2005.01.31 17:21

ピーさん、コメントありがとうございます。

南米でも必要なところがあるんですよ~。
多分、その時によって規制が変わるのかもしれません。
もしくは、黄熱病の予防接種有効期間が10年なので、過去に1度打っていれば必要ない、というケースもありますね。

ピーさんの以前の記事を見て、勉強させていただいておりますm(__)m。

投稿: まりあ | 2005.02.01 09:18

ふに

ウチの奥さんも南米でたしか必要なとこがあったと言っていたから、ブラジルかも。
ここは彼女だけで、僕は行ってないから。
あの人は全然覚えていないんだよな。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2005.02.01 15:43

ピーさん

ベネズエラは行かなかった?

投稿: まりあ | 2005.02.01 16:14

まりあさん南米に行くのですか?私くまは日本から一歩も出たことがありません(^_^;)短い二本の足では大きな海を越せませぬ・・・(#^.^#)
お出かけのときはパラグアイ・・(?_?)ではなくて(~_~;)腹具合など悪くなさいませんように(^O^)気をつけて行ってらっしゃいませ(^-^)/

投稿: がんvaleくま | 2005.02.02 21:42

がんvaleくまさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。
私も足短いんですけど、無理して渡っちゃいます(笑)。お仕事だから仕方ない…。

外から日本を見るとね、今まで知らなかったいろんな日本が見えてきます。こんな凡人でもネ。
面白いですよ。

お腹は結構強いみたいですが(^_^;)、変な病気を持ち帰らないように、気をつけますです。

投稿: まりあ | 2005.02.03 10:46

ひえ
まりあさん、ベネズエラ行くの?
すごい。い~な。

僕もロライマ山のてっぺんに登って、端からおしっこしてエンジェルフォールと張り合いたい。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2005.02.03 10:59

ピーさん、相当自信がおありのようで…(何に?(笑))

アルゼンチン・ブラジル・ベネズエラ・ペルーを訪ねます。
カーニバルの直後に行く、という、なんと間の悪いツアーなんでしょ!?(^_^;)。
ま、日本代表のためにカーニバルに里帰りできないジーコさんに代わって、楽しんできます♪
(仕事だっちゅーの)

投稿: まりあ | 2005.02.03 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11005/2711835

この記事へのトラックバック一覧です: 痛えぇ…:

« ウルトラマン岩 | トップページ | 大根のキンピラ »