« イグアス・エンジェルフォール・マチュピチュ | トップページ | お詫びm(_ _)m »

帰国しました

050224_17270001.jpg昨夜ようやく帰国しました。
帰りはリマからのランチリ航空が遅れてロスの乗継に間に合わなかったのですが、少し後のシンガポール航空に乗れて、むしろこっちの方で良かったと好評でした(^_^;)。

留守の間沢山の方々にご心配(?)いただき、ありがとうございます。
とりあえずご報告迄。

画像はリオのカーニバル、チャンピオンパレードです。こういうのを期待しているオジサマもいらっしゃるかと思って(笑)。

ランチリ航空、もともと深夜1時発のフライトだったのですが、これが2時間半遅れて午前3時半過ぎの出発となりました。
事前に連絡が来ただけまだマシ。
「さあ、もうすぐ寝れるゾ!」と期待させておいて、ゲートで2時間半待たされるよりは、まだ少しでもホテルで休むことができてほっとしました。
この辺は「さすがランチリ」というしかないかな?

「ランチリ航空」というのは、チリの航空会社ですが、One World系「LANグループ」の一員。ちなみにペルーにも「ランペルー」という航空会社があり、ペルーでもかなり大手。カウンターを沢山持っており、「ランチリ」もここでチェックインできるのが利点でもあります。
しかしなんといっても、ランチリ遅延の連絡がきてから、現地や日本に振り替え便の手配をお願いしていたのに全然連絡がなく、焦っていたのに、カウンターでチケットを見るなり、すぐさま振り替え(シンガポール航空=SQ)の手配をしてくれたスタッフには大感謝です。

日本サイドは、「SQになった」と連絡を入れたら、「あれぇ、JALでブッキング入ってるようなんですけど…」だって。
なら、なんですぐに連絡しない???
反応をみてたら、おそらくこれは日本サイドではなくて、現地のランドオペレータが手配してくれたのだということがわかる。結局日本側の担当者は何の役にも立ってない。(他にもいいたいことが山ほどあるのだが、ここでは抑えておきます(笑))
まあ、お客様にはビデオの全然映らない元々のヴァリグより、何便かに分れて乗るらしかったJALより、快適度世界一のSQの方が、しかもガラガラの客室で横になって眠れて、何倍も良かったと思っています。

|

« イグアス・エンジェルフォール・マチュピチュ | トップページ | お詫びm(_ _)m »

「旅と心と体」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。
ばれましたか!期待してました、こういうの!出来ればもっとアップが良かった。と、やっぱ親父根性丸出しの健太です(笑)!

投稿: 健太 | 2005.02.25 04:25

お帰りなさいませ(*^^)v

ランチリ航空、乗ったんですね、羨ましい。とにかくご無事で何よりです。

でね、他にもこういう写真、ありませんかねえ。文章は後回しでいいですから、写真だけでも早く・・・(爆)

投稿: poohpapa | 2005.02.25 09:01

お帰りなさい。

長かったなあ、2週間は。
良かった、恋人じゃなくって。
我慢できないものな、そんなに長く。(^.^;)

相太クン、ジュビロ磐田へ出稼ぎに行くみたいよ。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2005.02.25 13:25

おかえりー
えー、写真コレだけ?(笑)

乗り遅れてSQかあ。不幸中の幸いってやつ?

SQはいいっすよねえ。。
また乗りたいーっておもえるもの。

投稿: くっきも | 2005.02.26 13:21

☆健太さん

おーっと、とんまさん一途の健太さんが1番にご登場とは、実は意外でした(笑)。
もっとキワドイのを撮ろうと思いましたが、さすがに女子添乗員ですので(^_^;)、気が引けました。これくらいでご勘弁をm(__)m。
画像小さくしてゴメンなさい。

☆poohpapaさん

本文にも追記しましたが、ランチリ航空恐るべしですね。私も昨年のスペインで初体験でしたが、今回の約8時間のフライトで、その思いをますます強くしました。
客室乗務員のお姉ちゃんの
「Do you speak イングリッチ?」
と言いながら煩い事言うのを除いてはね(笑)。

☆ピーさん

とかなんとか言っちゃって、ほんとは私がいなくて寂しかったのねぇ~(爆)。
相太クンは、しばらく筑波と磐田の往復(春休み~週末)ですね。どっちも田舎だから通うの大変だと思うけど…忙しいの好きなのねぇ、きっと。

☆くっきもさん

写真は小出しにしてエントリーを増やします(笑)。…予定だけど…
SQは良かったっす。今までシンガポールの往復だけしかしてなかったけど、長距離線では満足度かなり高いですね。しかもガラガラ!
ビデオ60本見放題!…しかしあまり見たいのが無かった(^_^;)。

投稿: まりあ | 2005.02.27 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11005/3060901

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国しました:

« イグアス・エンジェルフォール・マチュピチュ | トップページ | お詫びm(_ _)m »