« 35年ぶりのマウンド | トップページ | HOTEL BAUER »

サンマルコ広場の夜

サンマルコ広場の夜
世界で一番きれいな広場といわれる、ベネチアのサンマルコ広場。
昼間とはまた違った魅力が、そこにはありました。

派手な電飾飾りの無いヨーロッパの夜の街並み。
しかしそこには、大人の灯りがあります。

ヨーロッパで一番古い喫茶店カフェフローリアンと向かいのクアドリ。
昼間は優雅に交互に聴こえる弦楽器の生演奏、夜はお互い競争を始めます。
サッシカイアでほろ酔い気分の私たちも、ついついエールを送ってしまいました。

本当はベネチアの夕暮れの瞬間が大好きだった私。
太陽が沈む直前のありったけの光を、サンジョルジョマジョーレ教会のレンガにぶつけた色、そしてそのプリズムが七色に散らばる海、光のコントラストがなんともいえません。

でも、今夜は大人の社交場に酔いしれました。

(携帯画像ですが、意外に明るく撮れました)

|

« 35年ぶりのマウンド | トップページ | HOTEL BAUER »

「旅と心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11005/4013815

この記事へのトラックバック一覧です: サンマルコ広場の夜:

« 35年ぶりのマウンド | トップページ | HOTEL BAUER »