井原クン
昨夜は恩師に誘われて、吉祥寺の焼肉屋で食べ放題。
このお店、水曜定休なので、我々だけの貸しきりだった。
行くと蹴球部の先輩・後輩達が既に出来上がっており、20年ぶりに会った後輩の姿も。
変わらない人もいるけど、じっと見つめて思い出すのに30秒もかかったほど姿が変わった(薄くなって腹が出た)後輩も多い。
でも皆、国際審判や浦和レッズなどJリーグのフロント、大学の助教授など、肩書きは相当立派で、しがない添乗員なんかやってる私は、とても恥ずかしい(^_^;)。
まあ、それでも呼んでもらえるのだから、嬉しい。
そう「アジアの壁」伊原正己クンも来ていた。
彼は大学~社会人と、私と同じ所に所属していたけれど、私とはまったく接点がなく、殆ど話をしたことがなかった。
後輩ながら、これまで近寄りがたい存在だった。
横浜マリノス~ジュビロ磐田~浦和レッズと移って現役を終え、現在はTVの解説者をしながら、マリノス~大学でコーチをしている。横浜~筑波の往復は大変だ。
S級資格取得を目指し、近い将来は監督の椅子も用意されていることだろう。
最近体調が思わしくないようで心配していた恩師も、相変わらずの気勢でひと安心。
久々に昔話に花が咲き、また国際試合やJリーグの第一線で審判としていまだ現役で活躍している某先輩の意外な姿に驚いた、楽しい一時だった。
(これはここではとても明かせません(笑))
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント