« 台風一過の猛暑で | トップページ | 期間限定 »

ホームステイのお仕事で…

オーストラリアのアデレードへ行って来ました。
で、これがその写真!?
050806_18560001.jpg

いえ、毎日こんなところにいたわけじゃありません(笑)。
基本的には、海が見えるオリーブ畑の山間で、ホストファミリーの車の音と鳥の声しか聞こえない、静かなところで、ファミリーと2週間過ごしていました。
この家、テレビも映らない(電波が届かない)んですよ。

引率の私も、生徒と同じようにホームスティ。
実は私自身も初体験でした。
スティ先は、毎日通った学校の先生宅。
外装以外は全て手作りの家で、リビングのベランダから望む景色は、森の向こうに夕陽の沈む海。
毎朝、裏の畑からもぎたてのオレンジ&レモンジュースを飲み、庭のミントのサラダを食べ、夜11時前には就寝…
考えられないような、超健康的な生活をしてました。
家の近所には、野生のコアラも顔を出すらしい。

テレビは映らないけど、ビデオやDVD用の大画面TV、YAMAHAのDSPで音響効果も完璧なオーディオシステムで、ディジタル生活は申し分ないほど。
音楽が鳴ると一緒に歌いだす(吠える)犬2匹と猫1匹&フェレットに囲まれて、家のサウナで汗と疲れを落とし、心のリフレッシュもバッチリ。
お母さんが広島県出身の日本人、という先生の影響で、日本大好き一家のキッチンには、お好み焼きの素やすし酢まで完備。
私の部屋にも、ご主人手作りの障子がありました。

食事は、ご主人得意のシーフードピザ&生牡蠣に友達手作りのワイン、先生得意のカレー(おばあちゃんがインド人)や寿司など…
おかげで出発前に少し戻った体重も、またまた増えてしまった…(涙)。

そうそう、画像は週末に行った「NIGHT TRAIN」というショーレストラン。
こういうコスチュームのお姉ちゃんや面白いお兄ちゃんが、いろいろ楽しませてくれて、あっというまに夜11時半(5時間いた)でした。
(ぶれててごめんなさいm(__)m)

|

« 台風一過の猛暑で | トップページ | 期間限定 »

「旅と心と体」カテゴリの記事

コメント

まりあさん おかえりなさい こういう女性がお世話してくれるホームステイ?猥雑な雰囲気がなんとも言えませんが、秋葉原で人気のメイドカフェのアデレード版なのでしょうか(笑)?こういうお店も添乗員さんに頼むと連れて行ってくれる?いやいや実は女装パーティとか?なぞの多い写真です。

投稿: | 2005.08.12 13:12

惑さん、どうもです。

スミマセン、続きとコメントが丁度行き違ってしまったようでした(^_^;)。

メイドカフェとかアヤシイものではありません(笑)。
夫婦や家族(但し18歳以上)、若者達で楽しめる健康的なものです。
まあ、頼まれたらお断りできませんが、でも日本のお客さんには、5時間は長すぎると思います(笑)。

投稿: まりあ | 2005.08.12 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11005/5433075

この記事へのトラックバック一覧です: ホームステイのお仕事で…:

« 台風一過の猛暑で | トップページ | 期間限定 »