« じゃがりこ野沢菜味 | トップページ | GOOD LUCK!? »

夢を次々に実現する男

鈴木亜久里氏、F1新チーム発表へ

2005年11月01日12時41分
 自動車レースのF1世界選手権シリーズに1988年から95年にかけて出場したドライバーの鈴木亜久里氏(45)が1日午後、都内で今後のF1活動について記者会見を行う。海外の大手モータースポーツサイト、グランプリ・コムは、来季参戦するホンダの第2チームの主要ポストに鈴木氏が就くと報じている。

同サイトは31日、第2チームは鈴木氏が中心で、メーンスポンサーとしてソフトバンクがかかわるなどと伝えた。新チームはドライバーの一人として、今季までBARホンダに所属していた佐藤琢磨(28)に獲得を申し出ており、佐藤がドライバーとして加わることも確実視されている。
ホンダは10月初旬、来季のF1には現行の10ではなく、新規参入の11番目のチームが参戦し、同社がエンジンを供給し、技術援助も行う方針を明らかにしている。(asahi.com時事)

PA0_0009 「35歳でF1現役を引退し、将来はF1の監督になる」

日本人初表彰台を飾った彼は、当時からこう、さらりと言ってのけた。
この奔放・傲慢ともとれる発言の数々で、かなり非難されたこともあった。
私も何度か話をしたことがあるが、あまりにストレートな物の言い方に、時々ムッとしたこともあった。
でも、彼を嫌いになれないのは何故?

有言実行型の彼、不可能を次々と可能に変えてきた。
彼の行動力を見て初めて、彼の言動が決して誇大広告ではないことがわかる。
自分の人生をきっちり計画し、不思議なくらい自然体で実現する、その底力はいったい何なんだろう?

線引きのきちんとできる潔さ、己を知り尽くした故の発言なのか、とにかく私には到底真似のできない、全く正反対の人間なんだろうな、と思う。
全てがスマート。日本人離れした顔立ちといい、スタイルといい、レーシングドライバーを絵に描いたような容姿。
ラングレーという車のモデルをしていた頃から見続けているので、もう20年位経つだろうか?
密かにずっと見つめ続けてきた私である。

|

« じゃがりこ野沢菜味 | トップページ | GOOD LUCK!? »

「くるま」カテゴリの記事

コメント

新チーム!活躍が楽しみですね(^O^)/
亜久里さんは大変な年になりそうで…んっ?既に大変なんでしょうねf^_^;
でも監督なども実績のある方ですからきっと上手く纏めて、必ず素晴らしいチームをつくると思います!
チームの詳細発表はまだだったと思いますが佐藤選手に再び最高峰クラスを走るチャンスがあるなら…琢ちゃん(友達と話すときは(^^)いつもこう呼んでいます)にも頑張ってほしいですね(^^)
頑張る人には必ず応援する人がいますからね(^_-)-☆もう1人のドライバーも日本人ってのもいいですよね!とても楽しみです(^^)v

投稿: がんvaleくま | 2005.11.04 22:32

がnvaleくまさん
コメントありがとうございます。

先月ホンダがほのめかすような発言をしたおかげで、ご自身、これ以上隠していられなくなったのでしょうね。

来季開幕まで4ヶ月しかないのですから、かなり厳しい状況に追い込まれたと思いますが、なんとか夢を実現してほしいです。

投稿: まりあ | 2005.11.06 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11005/6821434

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を次々に実現する男:

» キターーーーーーー!!「SUPER AGURI Formula 1」 [R.s Insurrectionの活動日記]
昨日から多くのメディアで報道、噂が流れたF1「11番目のチーム」!!!ついに発表になりました!!! (写真:F1Live.com) 鈴木亜久里氏が先ほど記者会見を行い、新チームの代表としてF1参戦への申請を行なったと発表した!!!! その名も「SUPER AGURI Formul...... [続きを読む]

受信: 2005.11.01 16:52

» チーム名は「SUPER AGURI Formula 1」 [アニメっと!]
謎の11番目のチームの正体が今日、発表されました。 なんと、チーム代表は鈴木亜久里です。(マッチが言っていたことは本当だった) とりあえず、チーム名と代表と会場がホンダウェルカムプラザ青山なのでおそらく、HONDAV82.4リッターを搭載するマシーンになると思われます。 気になるドライバーですが、今回は発表されてません・ ちなみに、噂にあがっているのドライバーは 佐藤 琢磨(オファーがきていると本人談) A.デビッドソン(こちらも、オファーがきていると本人談) D.ウェルドン(エン... [続きを読む]

受信: 2005.11.01 19:03

» F1参戦! [カーライフクリエイターが教える!!あなたのカーライフを100倍楽しく!100倍お得にする方法 ブログ編]
■2005年11月2日 元F1ドライバーの鈴木亜久里氏が、2006年度のF1に「スーパーアグリ・フォーミュラワン」というチームを立ち上げて参戦する。 ドライバーは、噂されていた佐藤琢磨になるらしい。 そして、さらにスポンサーには、ソフトバンクもつ....... [続きを読む]

受信: 2005.11.02 14:04

» 亜久里&琢磨&ホンダでGO!? [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
2006年F−1GP、元F−1ドライバー鈴木亜久里氏が監督となり「純日本チーム」を結成することになった。ドライバーは佐藤琢磨の模様。 ホンダのBチームとも言われるが、純血ニッポンチームだ。 基本的には応援したいし、頑張ってほしいのだが・・・ はっきり言って未....... [続きを読む]

受信: 2005.11.02 19:20

« じゃがりこ野沢菜味 | トップページ | GOOD LUCK!? »