« COLORS OF HAWAII | トップページ | 小さな幸せ »

ハワイ土産

ハワイに行ったら、必ず買うもの。
051112_04400002.jpg
コナコーヒー「チョコレートマカダミア」フレーバー。
ライオンコーヒーがお気に入り。15年前はハワイからメールオーダーしていました。
日本でも売ってるけど、1,500円もする。ABCでは4$。

GNCのサプリ
今回はコエンザイムQ10と月見草オイル。
ロイヤルゼリーから始まって、いろいろなサプリに手を出しています(笑)。
ここは専門店で比較的安いので、アメリカ方面に行くと、まずこのお店を探します。

この2つは毎回購入するし、無くなると無性にハワイに行きたい病が再発するほど(笑)。

その他は、今回初めて。

051112_11260001.jpg
ピンクのウクレレはDFSで衝動買い。
といっても、以前のサックス痛い衝動買いの経験があるので、今回は一番安いのを買いました。
なんと10$。
初心者用の教本を買ったら20$でした(笑)。
これでなんとかなりそうだったら、もっと良いのを買います。
ホノルルではジェイク島袋さんの影響でウクレレブーム。
あちこちにウクレレの専門店ができていました。

そして、帰国直後に戴いたハワイ土産があります。

緑の箱は、ホノルルに最近できた「Honolulu Cookie Company」のクッキー。
泊まったホテルにもショップができていて、前を通ると良い匂いがして、思わず足が向いてしまうことが何度もありました。必死の思いで我慢したのですが、まさか帰国後に戴けるとは…。

どうして戴いたかは、また次のエントリーで。

でもはっきりいって、このクッキー、「バカウマ」です。
英国調ショートブレッドの流れをくみますが、より柔らかく食べ易い。
パイナップルの形にチョコレートコーティングしてありますが、このチョコレートがまた良いハーモニーを醸し出しています。

次回はこのクッキーも土産候補に入りました。

そしてクッキーの傍にあるCD
ご存知の方もあると思いますが、このお話も次のエントリーで…。
へへへ、サイン入りだぞ!

|

« COLORS OF HAWAII | トップページ | 小さな幸せ »

「旅と心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11005/7057040

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ土産:

« COLORS OF HAWAII | トップページ | 小さな幸せ »