« 菜の花も | トップページ | 原田雅彦選手引退 »

水の力

3月に入って体重が3kg減った。

先月あんなに過酷な仕事20日間もしたのに、全然痩せないまま帰国した私だったが、今月に入ると不思議に体重が落ちてきた。
特別ダイエットに励んでいるわけでもない。食事制限も運動も今まで通り、何もしてない(笑)。

ひとつ思い当たることがあるとすれば…

地球からの贈りもの 『日田天領水』(ひたてんりょうすい) 2L×8本先月末岩盤浴に行った際にもらった活性水素水が心地よくて、それ以来、この水を飲んでいるだけである。

以前、ある50代の男性と久々にお会いした際、あまりの肌ツヤに驚いたことがあった。
その時に教えてもらったのが、この活性水素水を飲むことだった。
彼の話だと癌をも治す水だという。
要は身体の錆といわれる活性酸素と体内で結びついて、水となって体外に放出されるために、身体の毒素を洗い流してくれる、という理由らしいのだが…。
彼の勧めた「活性水素水を作る機械」が30万円と高くて、その場は「ふんふん」と頷いただけだった。

その後、岩盤浴で活性水素水と出会い、なんとなく近所のスーパーでペットボトルの日田天領水を買い求めたのが、始まりだった。

東京の水道水には以前から不信感を抱いていて、シャワーもビタミンC入りのものを使っていることは前に書いたが、身体の中に直接入れる水も考えてみよう、と思ったのだ。
普通の水よりは少し高いが、なんとなく飲んだときの清々しさが心地よくて、それ以来飲むようにしている。生活の水総てを活性水素水にすることはできないが…。
この日田天領水は、世界に3箇所だけ存在する天然の活性水素水産地なのだそう。
なので、朝や晩に意識的にこの水を飲むようにしてみた。

気のせいか、お腹の周りや太ももなどがすっきりしてきたような気がした。あくまでも「気のせい」だけど(^_^;)。
でも、最近窮屈になったパンツが楽にはけるようになった(^_^)。
そして毎朝計る体重も体脂肪も2月の末と比べて3kg、3%減ってきたのだ。

あ、活性水素水のページには、ダイエット効果なんて全然書いていないから、鵜呑みにしないで下さい。あくまでも自分の主観ということで…。

でも最近、髪の毛も調子いいし、身体の周りについてきた脂肪がとれて軽くなった気がする。
水の力で身体の毒素を出してくれる、というのは、なんとも自然で心地よい。
たかが水、だけど侮ってはいけないのかもしれない。

|

« 菜の花も | トップページ | 原田雅彦選手引退 »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

3kg痩せてすっきりするのは、きっと気のせいじゃないなあ…(^_^;) 私は2kgくらい痩せることがたまにありますが、明らかに余分なものがなくなる実感ありますからなあ。

活性水素という言葉は初めて聞きましただ。活性は活性同士で結びつくということなのですかなあ。まあ、こういう原理自体は結局自分で検証することはできないので、実際に効果があればよしということで。

気持ちよく飲めるのはいいっすね。会社の近くのコンビニで探してみやう。水を飲むこと自体が体によいと言いますし。

投稿: つあお | 2006.03.15 08:49

買ってきちゃったぁ、そのお水(^^;。
最近ってお水売り場が充実しているよね。

投稿: ぶーこ | 2006.03.15 13:55

つあおさん、コメントありがとうございます。

健康おたくのつあおさんが「活性水素水初耳」とは驚きました(笑)。
ひょっとして私は、ブームの先端行ってるの??☆

まあ、ファイテンのお返しができたようで、私もうれしゅうございます(^_^)。

投稿: まりあ | 2006.03.15 14:35

ぶーこさん、こんにちは。

お水の種類、本当に多くて困っちゃうよね。
といっても、普段は私、一番安いものを買っちゃうんだけど…(笑)。

このお水、本当は1日に2リットル飲まなくちゃいけないんだって!
そんなに飲めないよね…費用的にも(笑)。

まあ、無理せず自分のペースで適度に飲むことにしています、今のトコ。

投稿: まりあ | 2006.03.15 14:38

A Little Happiness 運営者様

弊社はCYBER ARK(サイバーアーク)という旅行専門のアフィリエイトプログラム仲介サービスを運営しています。貴ブログのような旅行を扱ったサイト様にぜひご登録
いただければと思い、書き込ませて頂きました。

アフィリエイト業界では唯一旅行専門に特化しているため、ご紹介頂くECサイト様も大半がホテル、旅館などのお宿様で、他では取り扱っていないところばかりです。
現在、ホテル、旅館様から多くお問合せを頂いておりますので今後ご紹介頂けるECサイト様も更に増える予定です。
他にも旅行専門の良さを生かして旅行好きのサイト運営者様と一緒に楽しい企画を実施していけたらと思っておりますのでまずはご参加頂ければ嬉しく思います。

もちろん登録は無料ですし、報酬も旅行系では高報酬ですので宜しくお願い致します。

マジカルポケット株式会社 サイバーアーク事業部
詳細はこちらから⇒http://cm.cyberark.jp/cm.html?asno=20000003&cmsid=20000004001001

投稿: サイバーアーク | 2006.03.15 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11005/9088168

この記事へのトラックバック一覧です: 水の力:

» ベッドで岩盤浴 [厳選!最近話題の経済ニュース解説ブログ]
岩盤浴は、温められた石の上で30分ほど横になるだけで、汗がじわじわ流れ始めるというとてもお手軽な方法である。 岩盤浴は、サウナほど息苦しくなく「寝ているだけで大量の汗をかける」ということで、体力の消耗も少なく、中高年を含め幅広い層に人気を呼んでいる。 そ....... [続きを読む]

受信: 2006.03.20 13:16

« 菜の花も | トップページ | 原田雅彦選手引退 »