« カイマクル地下都市 | トップページ | レオさま »

アロマランプ

アロマランプ

シェムリアップ(カンボジア)のホテルの部屋にあったアロマランプ。
それがすごく心地良くて癒されました。
帰ってからずっと心の中に残っていて、日本でも探していました。

下がランプになっていて優しい光を放ちます。
それと共に上にあるお皿に入れたアロマオイルを温め、香を部屋いっぱいに広げてくれます。
ホテルのアロマランプはオリエンタルムード満点の黒が基調のお洒落なタイプでしたが、私が選んだのは、シンプルで優しいタイプのもの。
ランプ自体もほのかな優しさを感じさせてくれます。

ホテルにあった香をチェックしていなかったので、同じものを選ぶことができませんでしたが、かすかな記憶をたよりに、ラベンダーと柑橘系のものを調合してもらいました。

私が今回選んだのはボタニカルズというハーブのお店で、ここでラベンダーとベルガモット、そしてマンダリンの3種のエッセンシャルオイルを購入。
アロマランプは3,000円程度でしたが、オイル3つ買うと14,000円超!
ちょっと高い買い物になりましたが、そこはそれ、自分へのご褒美(!?)ということで(笑)。

ナイトランプとしても使えますので、枕元に置いて休むこともできます。
昨夜試してみましたが、快眠爆睡。目が覚めたら朝11時でした(^_^;)。

|

« カイマクル地下都市 | トップページ | レオさま »

「旅と心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11005/13368322

この記事へのトラックバック一覧です: アロマランプ:

« カイマクル地下都市 | トップページ | レオさま »