« 部屋の窓から見える風景 1 | トップページ | 部屋の窓から見える風景 3 »

部屋の窓から見える風景 2

Uk0_0001 次に泊まったのは、百貨店を改造したホテル。
先端が尖っている建物、その先端が私の部屋だった。
以前泊まったホテルと同じ、そして同じ部屋。

古い建物だから、天井が高い。
そしてその天井にまで届くほど、縦に大きな窓が先端に突き出ている。
改装されてまだ数年のホテルは、極めてモダンな内装。外側の古さとの対照が面白い。

エジンバラはスコットランドの首都。
古くから王室が居城を構える街。
スコットランド最大の街グラスゴーに比べると、歴史の重みをずしりと感じる。
それだけに古さと堅苦しさをぬぐえないけれども、若者たちのスノッブな気質も充分に楽しめる街だ。

|

« 部屋の窓から見える風景 1 | トップページ | 部屋の窓から見える風景 3 »

「旅と心と体」カテゴリの記事

コメント

まりあさん、こんばんは。
「部屋の窓から見える風景」でトラックバックさせてもらいましたー。
まりあさんは職業柄いろんな「部屋の窓から見える風景」見てるん
でしょうね。私もちょっとだけ外国に行ったような気になりました(^^)。

投稿: タオ | 2007.05.17 03:05

タオさんこんにちは。
コメント&TBありがとうございます。

いつもこんなに景色がいろいろ見えるわけではないですが(笑)、ここのホテルの大きな窓が気に入ったので、ちょっと撮ってみました。

タオさんも同じ気持ちで撮っていらしたのですね(^_^)。
同じくTBさせていただきました。

投稿: まりあ | 2007.05.18 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11005/15086250

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋の窓から見える風景 2:

» 部屋の窓から見える風景 [pocket-park]
GW前は仕事が忙しく、でも休日の度にお出掛けする日々。 5月になってようやくその [続きを読む]

受信: 2007.05.17 02:52

« 部屋の窓から見える風景 1 | トップページ | 部屋の窓から見える風景 3 »